大山の紅葉情報【見頃・色付き状況】2026年版

大山の紅葉最新情報2026年(令和8年)版

大山ナナカマド1006.JPG【10月6日9:00撮影】県営大山駐車場第4駐車場から望む大山。ナナカマドの赤が目を引き、秋らしさを感じさせてくれます。

これまでの紅葉の様子

三ノ沢.JPG【10月4日7:00撮影】こちらは、大山寺エリアから鍵掛峠展望駐車場へ向かう途中にある「三の沢」です。周辺のほかの場所に比べ、少し紅葉が進んでいるように見えます。
鍵掛峠1004.jpg【10月4日7:00撮影】大山寺エリアから車で約15分の「鍵掛峠(かぎかけとうげ)展望駐車場」。大山の紅葉シーズンには、特に多くの人で賑わうスポットです。まだ緑が多く、紅葉の見ごろはもう少し先のようです。
のろし台1003.JPG【10月3日14:00撮影】豪円山のろし台からの眺めです。ススキ越しに大山北壁を望む、秋らしい景色が楽しめます。スキー場のゲレンデ周辺でも、ススキが風に揺れていました。
1002大山.jpg【10月2日9:00撮影】10月に入りました。気温は17℃。空気はひんやりとしていますが、日差しはまだ強く感じられます。山も少しずつ秋らしい雰囲気になってきました。
902大山.jpg【9月2日9:00撮影】9月に入り、朝晩は少し涼しく感じられるようになりました。気温は26℃で、日中はまだ暑さが続いています。山は青々としており、紅葉はまだ先のようです。

大山町観光案内所からライブ配信中!今の大山をご覧いただけます。

大山の絶景スポットや絶景紅葉写真はこちらをご覧ください。

昨年の紅葉はこんな様子でした。

上へ戻る