中国地方観光振興アワード2019受賞

中国地方観光振興アワード2019受賞のお知らせ

大山の大献灯

このたび、観光振興等に功績が顕著な団体又は個人を表彰する「中国地方観光振興アワード」に、大山の大献灯(和傘灯り)をノミネート頂き、2月7日受賞者発表が行われました。受賞にあたっては自治体の推薦を受け、さらに次の要件を満たした団体のみ功績を表彰いただけます。(私ども含め、中国地方で2団体のみ)

  1. 観光イメージの形成
  2. 観光振興への新しいアイディアを創出
  3. 観光振興に資する人材の育成
  4. 観光資源の発掘、保全
  5. その他観光の振興に特に貢献したと認められること

鳥取県を代表する夏の風物詩として、特に大山開山1300年や山陰ディスティネーションキャンペーン期間中には、全国から本当に多くのお客様へこの大山へおいでいただきました。

来場いただいた観光・地元のお客様からの演出、スタッフのおもてなし、見ごたえ等、満足度の高い評価を受けたことも受賞の理由かと思います。
鳥取県・大山町をはじめ1300年祭実行委員会の皆様からの多方面の応援によってこのような栄えある賞を頂けたものと思います。

そして、実行委員会を支えてくださっている民間事業社の皆様へ、改めて受賞のご報告をさせて頂くことは本当に誇らしい思いです。

授賞式が2月20日大山町役場大山支所にて行われました。
授賞式

受賞発表につきましては、国土交通相中国運輸局のページ(下記リンク)をご覧ください。

上へ戻る