大山林間マウンテンバイクトレイルコースOPEN!

大山林間マウンテンバイクトレイルコースがオープンしました!

mtb_top.JPG

大山のクロスカントリーコースをマウンテンバイクで走ってみませんか?
大山の起伏に富んだ変化のあるコースで、MTB上級者から中・初級者まで楽しく遊ぶことができます。
グリーンシーズンは、大山でMTBを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

コース概要

営業日令和4年度 月16日(土)~12月10日(日) 期間中無休
※コース整備を行なう場合・降雨や積雪等で使用者に危険が及ぶ事が予想される場合は使用を禁止する事があります。

  1. 営業時間8時30分~17時00分
  2. 利用料金無料(コースのご利用料金は無料ですが、任意でお薦めする保険料・レンタルが必要な場合は費用がかかります)
  3. スタート・ゴール大山総合体育館 〒689-3318 鳥取県西伯郡大山町大山145-13
  4. 利用受付:コース横にある大山総合体育館もしくは、大山町観光案内所にて利用者名簿にご記入いただきます。
  5. 施設延長3.3km/周
  6. MTB:お客様の所有するマウンテンバイクもしくは、大山町観光案内所にて、電動アシスト付マウンテンバイク(有料)レンタルをご利用ください。

Q & A

Q.利用には事前申込や予約が必要か。

不要です。またコースは無料でご利用いただけます。ただし、安全にご利用いただくために、当日ご利用の際に利用者名簿にお名前と緊急時の連絡先等のご記入をお願いいたします。

Q.コースの利用時間は何時間か。

営業時間内であれば1日の利用時間に制限はありませんが、営業時間が終了するまでには、コースの利用を終えて、利用者名簿を記入した先で退出した旨をお知らせいただきますようお願いいたします。

Q.マウンテンバイクの貸し出しがあるか。

マウンテンバイクは持ち込んでいただくか、コース最寄でしたら大山町観光案内所有料で電動アシスト付きマウンテンバイクレンタルを行っていますので、いずれかの方法でご用意ください。

コースのご案内

sai01.JPG

スタート前には、
受付をおねがいします。

コースをご使用になる方は、大山総合体育館内で受付を行うか、大山町観光案内所でコース使用の受付を行なってください。

sai02.JPG

ここがトレイルコースの
スタート地点。

スタート地点など、要所にはコースの案内表示が
設置
してありますので
案内に従ってお楽しみください。

sai04.JPG

ブナの林を抜けていく
爽快感をお楽しみください。

変化に富んだ自然の大山を活用したコースは、
飽きることなく楽しんでいただけます。
MTBに慣れていない方には、電動アシスト付きMTBも
レンタルでご用意しておりますのでお問合せください。

sai05.JPG

自然と触れ合い
心も身体も調います。

緑の林を走っていると心も身体も
癒されていくようです。
1周3.3kmを走りきる頃には程よい疲労感と共に
清々しい気持ちになっていることでしょう。

コースマップ

mtb.jpg

利用方法・注意事項等

riyou.jpg

上へ戻る