2021年度 大山観光ポスター完成

2021年度 大山観光ポスターが完成しました。

2021年度の大山観光ポスターが完成しました。4枚組のポスターとなっております。
画像の無断転載は禁止しておりますのでご了承ください。

今年度の観光ポスターのテーマは「1709」
この数字は、大山の頂上「弥山」の標高である1,709mを現しています。
現在、人が大山で到達できる最高点の弥山を頂上としています。
最高峰は剣ヶ峰の1,729mですが、そこまでの縦走路は崩落が激しく危険であるため立入り禁止となっています。

今回製作したポスターに記した1,709という数字には、大山山頂が1,709mであることを知っていただくことはもちろん、1,709mを山頂とした経緯などを今一度考えていただける機会になればとの意味も込めています。

登山には、少なからず危険が伴います。
その危険を十分ご理解いただいたうえで、無理のない登山計画をたて、十分な装備を整えたうえで大山登山を楽しんでいただきたい。

安全に登った後には、自力で登った人だけにしか見ることのできないポスターにあるような絶景大山からのご褒美として受け取る事ができるでしょう。

今後、観光施設・官公庁などに配布いたしますので見かけたら、ぜひ足を止めてご覧ください。

poster01

poster02

poster03

poster04

poster-5【4枚を並べるとこんな感じです】
上へ戻る