12月15日(金)大山寺地区の今日のようす

12月15日(金)大山博労座付近から撮影(午後2時頃撮影)

この時の気温7度。雪だったり、曇りだったりと天気の悪い日が続いておりましたが、久しぶりのいいお天気となりました。

大山寺周辺は写真の通り積雪があります。お車でお越しの際は冬用タイヤでお越し下さい。

12月2日(土)大山博労座付近から撮影(午後4時30分頃撮影)

今日の大山はこんな感じです。いいお天気♪

この時の気温は4度。朝晩は凍結の恐れがありますので、お車でお越しの方はスタッドレスタイヤやタイヤチェーンなどの滑り止めをご準備の上いらしてください。

11月25日(土)大山博労座付近から撮影(午後4時現在)

雪が掛かって、大山がとてもきれいに見えます。この時の気温4度。

大山へお車でお越しの際は道路に雪はありませんが、朝晩凍結する場合がございますので、スタッドレスやタイヤチェーンなどの滑り止めをご準備ください。

11月23日(木・祝)大山参道入口から撮影(午後2時現在)

前日まで参道に雪が残っていたのに、今日はすっかりなくなっていました。

外の気温はこの時「4度」、寒いです。

なんだか、今夜また雪が降りそうですね・・・。

11月20日(月)博労座付近から撮影(午前8時30分現在)

昨日積雪のあった大山寺。

道路上には除雪で掻ききれなかった雪がところどころ残っており、それが凍っています。

お車でお越しの方は通行の際に十分ご注意ください。

お寺・神社へお参りの方は暖かい恰好と長靴・登山靴など(防水の効いた滑りにくい靴)でお越しください。

11月19日(日)大山寺地区の積雪のようす(午前8時30分現在)

大山寺地区にもついに積雪がありました。

観光案内所前は定規計測で7㎝。

お車の方はスタッドレスタイヤやタイヤチェーンなどの滑り止めをご準備の上お越しください。

大山観光道路ですと、槙原駐車場の少し上…標高500m辺りから積雪があります。

上へ戻る